みんながのんびり過ごせるお家に大変身!!妥協無しの家族会議の結果を形に

お客様のご要望 広々した空間で家族みんなが自由な時間を過ごしたい。
子供たちが自由に遊び、学び、育ってほしいとの想いを形にしたい

キッチンは妥協したくない!
デザインだけでなはく、使い勝手やお手入れの簡単さなど配慮された対面キッチン
ダイニング空間との仕切りをなくして、ご家族と会話・団欒しながらお料理がしたい

玄関、洗面室、寝室、趣味の部屋など動線やバリアフリーを取り入れた"自分たちの好き"をカタチにしたい!!

施工事例データ

住所 大阪府 羽曳野市
施工箇所 耐震補強+トータルリフォーム
施工内容 耐震補強0.7プラン、キッチン、洗面所・洗面化粧台、リビング、ダイニング、脱衣所、寝室・子ども部屋・趣味部屋、その他屋内、窓・サッシ
費用 1,600万円
工期 120日間
建築年 1968年(昭和43年)
種別 木造2階建て 延べ床面積92㎡
ご提案内容 木造戸建てで築年数も経過しており、耐震性について心配をされていました。既存の躯体をいかし、壁・天井・床を補強することで耐震性のある空間をご提案。
内装に関しては、施主の奥様はリフォーム雑誌、SNSで色々な事例をみて勉強されたそうで、いっそのことなら好きにしてやると、思うがままに要望されました。
ご家族の団欒や自由にのびのび過ごしたいとのご希望により、リビング・ダイニング・キッチンを一つの空間に。

施工前はこちら
パース(イメージ画像)はこちら


施工前は、評点が0.2、震度6強の地震で倒壊する可能性が高いとの結果でした。施工後は、赤の線の箇所の壁を補強し、評点が0.7まで上がり生命重視型の補強を行いました。
ご予算の都合上、土葺き瓦屋根は現状維持ではありますが、今後、屋根の軽量化による評価1.0プランをご検討中いただいております。


施工中の様子

 










施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

この度、耐震補強と全面リフォームでお世話になりました。
せっかくリフォームするならと、家事が楽になるような間取りや造作の収納など、思いつきでいろいろ希望をお伝えしたところ、希望に沿うような形に仕上げてくださいました。おかげさまで、リフォーム後の生活もすごく楽になり、入居後に気がついたことを相談させていただいた時も丁寧に対応いただき、感謝しています。
今後も生活スタイルが変わった際など、ぜひお世話になりたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

リフォーム担当者の声

ご信頼頂きたくさんのご要望をお伺いできた事もあり、ご家族の思いを形にできたと思っております。お打ち合わせも凄く楽しかった事を覚えております。娘様、息子様のご要望を形にできたことも私共にとって良い経験になり財産となりました。工事後お伺いさせて頂いた際、たくさん感謝のお言葉を頂き嬉しく思いました。生活スタイルが変わられた際は精一杯頑張りますので、今後ともぜひよろしくお願い致します。